Count down
RECRUITMENT
結婚式・披露宴・二次会・三次会の写真を提供ください!
皆様が撮ったナイスショット・ベストショットをご提供ください。よろしくお願い致します。容量が大きいファイルやまとめて圧縮して送ってくださる場合は、http://www.fileocool.com/をご使用願います。(目安2MB以上)

宛先:kanji200611アットマークyahoo.co.jp
Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
Blog Pet
COUNTER
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
OTHERS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

幹事な感じ 〜Hatch & Eiko〜

愛する二人に捧げるブログっす♪
<< 本音と建前。 | main | リクエスト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
運命
私(えいこ)の親友の「なほ」の紹介をします。

なほ&えいこ

震災があって、
芦屋から大阪の看護学校に通えなくなったときに、
初めて一人暮らしを始めました。
お風呂無しのアパートに。

お風呂がなかったから、
目の前にあった銭湯に通うことに、
しかし・・・
毎週金曜日はお休みでした。

大阪の看護学校の隣のクラスにいた
「なほ」
といつの間にか仲良くなって、
よくよく聞いたら私のアパートから、
徒歩1分のとこに住んでいたことが発覚☆

金曜の銭湯がお休みということで、
金曜日はなほの家のお風呂を借りるようになりました。

夜は寝るもんだと、
先天的にすり込まれていたけど、
なほと毎週金曜日に会うようになって、
夜遊びを知らなかった私に、
いろんな話をしてくれて、
いろんなところに連れて行ってくれて、
夜ってこんなに楽しいんや.。゜+.(゜ー゜)。+.゜
って感動的な毎日を送れるように。
でも最初のうちは起きているのが辛かったのは確か。

目の前にコンビニあるわ、
電車は遅くまであるわ、
夜遅くなっても叱られないわ、
そういう私は20歳。

遊びまくりますわな〜そりゃ。
なほに、
世の中のたくさんのことを教えてもらいました。
(いいことよ、あくまでも。)

ある日、
なほの家にいたときに、
胸(心臓)に激痛が走って治まらなかったから、
なほのご両親が車を出しくれて、
近くの病院に運んでくれました。
しかも夜中。
心電図に少し異常があって、
原因は「栄養失調」(;´Д`)ノ

それからというもの、
なほのご両親はお風呂だけではなく、
夕食も頻繁に招待してくれて、
我が子のように面倒をみてくれるように。

看護婦の国家試験当日は、
お手紙付きのお弁当を作ってくれました。

かなり感動(爾A爾)

おかげさまで二人とも無事合格。
涙を流して喜びました。

なほだけではなく、
なほのご両親にもいろんなことを教えてもらいました。

なほの家に犬がいたんやけど、
我が家にいた犬と同じ名前で、
歳もほぼ同じ。

なんだか運命的なつながりを感じてます。

看護学校を卒業してからは、
私は芦屋に帰ったけど、
毎年二人で夏に北海道旅行をしてます。
(ここ2・3年はご無沙汰ですが)
写真はそのときの。

20代はいろんなことがあって、
なほともぶつかりあったりしたけど、
そういうのも全部あふれんばかりの思い出になって、
今に至ってます。

エピソード提供:えいこ

==============================

うんうん。
ええ話やなぁ〜(┳◇┳)ビェーーーン

なほさん、
式でも披露宴でも二次会でもご挨拶にいきまっす♪
| えいこエピソード | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ちょっとドキドキしましたが,「いい夜遊び」って事で
ほっとしました。

まあ,カラオケとかでしょう〜  そうに,違いない!

なほさんには,一度お会いさせていただきました。
えいこが,どうしても会わせたいたい友人がいるって事で
とっても,話しやすい人だったです。

しかし,このエピソード泣けますねー。
目が涙でかすんで前が見えないぞっ。
| hatch | 2006/10/16 8:48 PM |
はっち、俺がもっといい夜遊び教えたるっ( ̄ー ̄+
| ごっち | 2006/10/17 10:02 AM |
はっち、俺がもっといい夜遊び教えたるっ( ̄ー ̄+
| ごっち | 2006/10/17 10:02 AM |
はっち、俺がもっといい夜遊び教えたるっ( ̄ー ̄+
| ごっち | 2006/10/17 10:07 AM |
3回も入ってもた。。。なので、3回教えたるわな。
( ̄ー+ ̄)ニッ!
| ごっち | 2006/10/17 10:17 AM |
なんだかええ様に書いてくれましたが...。
看護学校の2年生からはツライけどたのしかったね〜〜〜〜。
読んでて泣けた:::(:_:):::
| なっぽ | 2006/10/17 10:16 PM |
エーちゃんはウチの次女です。娘が2人いて楽しい日々でしたね。いつも2人は笑顔やった。今ダンナと息子の世話するだけで、何の可愛げもない毎日。エーちゃんとウチの兄ちゃんが、焼き肉を競争で食べてたん思い出す。兄ちゃんはエーちゃんに「なかなかやるな!」と感心してた。今は小食になったかな?
| ナホのハハ | 2006/10/17 11:12 PM |
なほ、おかーさんっw(゚o゚)wコメントありがとうです〜♪
わたくし、今でも大食いです(゜▽゜)ゴハンダイスキ!!でもあの頃の「昼にケーキバイキング、夜は焼肉バイキング」はできなくなりました(T-T)
| えいこ | 2006/10/18 12:24 PM |
なっぽさん、おかーさん、はじめまして。
ターキーです。
最近、
えいこさんにお世話になっております<(_ _)>
今後ともよろしくお願いいたしますww
| ターキー | 2006/10/19 12:45 AM |
先日、阪急電車にたまたま乗ってえいちゃんが一人暮らししてた最寄り駅を通りました。
「あ〜、そういえばこの辺住んでたよなぁ。泊まりにいって風呂行ったなぁ」なんて、一人で懐かしんでたらこんなエピソードが出てるじゃないですか…。
いろんな話聞いたな〜。懐かしい〜。。。
| はっと | 2006/10/20 8:08 PM |
そうそう,はっと,みんなで泊まりにきてくれたよね〜。あの時は嬉しかった〜(´▽`*)
普通は銭湯なんか滅多に入ることがないのに,みんな震災でお風呂に入れなくて,銭湯は慣れっこやったね。
髪の毛洗うんだったら10円加算になるんやったな。
今はどうなってるんかなあ〜〜
| えいこ | 2006/10/20 8:25 PM |









トラックバック機能は終了しました。